僕はマーメイド第1話「転落事故」

登場人物

ライ・事故で人魚になった。口調が変わりやすい男子。

ラン・同文。活発すぎて困る女子。

テル・同文。うんちくを語りまくる男子。

ユミ・同文。ちょっぴりドジな女子。

***

今日は、父さんが休暇を取ったので家族で富◯急に来ている。

ジェットコースターで喉を枯らした帰り道。事故が起きた。

父さんの運転ミスで車が海に落ちてゆく・・・

父「俺の新車がぁぁぁァァ!」

そこ気にするか?

家族ごと海に落ちた。おのれ父さん(←

その後しばらくの間の記憶がない。

 

***

 

? 「大丈夫?」

ライ「う、う~ん」

? 「すんなり起きた」

ライ「ん・・・誰?』

? 「俺か?俺は『テル』だ」

ライ「さっき『大丈夫?』て言ってたのは・・・」

? 「私?『ユミ』よ」

ライ「何も言ってないのは・・・」

? 「『ラン』よ」

テル「そうゆうお前は?」

ライ「僕は『ライ』だ」

ラン「そっか!よろしく!」

ユミ「私たちは『人魚族』よ」

ライ「人魚?!」

テル「何驚いてんの。ライも人魚じゃねーか」

 

つづくかも