カゲプロde青鬼 第1話「事の始まり」

街外れのとある館。

そこには、

お化けg((

㋖「待て待て待て待て待て」

㋕「何?」

㋖「何故に俺たちがそんな所に・・・」

㋕「ん~ノリ?」

㋖「・・・マリー、殺れ」

㋮「イエッサ~!」

㋕「ゑ?」

 

ぎゃあああああああああ!

(カノ暗殺中・・・)

 

㋕「ちょ、ま、ギブギブ!」

㋖「ちっ、まだ生きてたか・・・」

㋲「怖いです団長」

㋝「tkキド、この  お化けが出る館が怖いんスか~?」

㋖「ちっ違う!」

㋝「じゃぁ、何でここにいるッスか~?」

㋖「くっ・・・」

そう、俺達「メカクシ団」は、ひょんなことから「お化けの出る館」に来ている。

それは・・

 

 

*3日前*

㋖「暇だなー」

㋲「暇ですね」

㋮「ほ~、へ~」

㋖「マリー、そんな真剣に新聞読んでるが、何を読んでるんだ?」

㋮「コレです!コレ!」

㋖「何×2、『〈帰らずの館〉、別名《ジェイルハウス》から

      奇跡の脱出者』?」

㋮「はい!ちょっと、いってみたくて・・・。いいですか?」

㋖「う~ん、まぁ今ちょうど暇だし・・・、モモはどうだ?」

㋲「楽しめるならどこでもいいよ。明日空いてるし」

㋖「じゃあ他の奴にも言ってくる」

 

 

***

 

 

こうしてここ、「ジェイルハウス」に来ているのだ。

㋓「早く入りましょうよ~」

今思えばエネのその言葉が始まりの合図だったのかもしれない・・・

 

 

 

 

続く・・・